Top > 葉酸 > 未婚の問題を解消したい

未婚の問題を解消したい

未婚の問題を解消したいのであれば

その前に経済問題等を解決していかないと

いけませんね。

 

生涯未婚率が過去最高になったという

話が出ています。この話についての

反応を調べてみました。

 

ang***** | 2017/04/06 18:40 

男性より女性の未婚率が低いのは、男性の再婚率が高いということなのかな?

もてる男性はよりもてて、もてない男性は女性と縁遠くなっていくというなら、主導権は女性にあり、女性が今でも結婚相手に三高(高○○、高○○、高○○)のどれかを求めているのなら、格差は広がるでしょうね。

 

でも、主犯は非正規雇用のシステムを合法化した政治家のような気がする。このシステムは人を幸福にしない。だから、結婚という責任がもてない。金が無いと高収入ではないしね。

 

イケメンでないと、ハードルはもっと高くなる。イケメンは高印象だけどダメンはout of 眼中になりやすい。

 

ハートが一番だと思うが、今の世の中ハートフルとは言えないし。

3

1

返信1

sp9***** | 2017/04/06 18:40 

原因ははっきりしている。終身雇用と年功序列が崩れたから。

高度経済成長を牽引した企業が軒並み倒産の危機に立たされている。

もう高度成長期の幻想を引きずるのはやめましょう。政治家さん。

2

0

返信0

ひげ | 2017/04/06 18:30 

8割の大部分が結婚してると言う事実

6

1

返信0

***** | 2017/04/06 18:29 

未婚万歳!!

6

0

返信0

kir***** | 2017/04/06 18:28 

最後の文章がほんとそう、結婚したいけどお金がない。

出会いがないとかもあるんだろうけども…

3

0

返信0

ja9***** | 2017/04/06 18:15 

そもそも 50まで結婚しないなら ^^

 

未婚率は 35までに するべきだな^^男女共

ま めいっぱいで40歳までだよねえ男わ

2

2

返信0

yum***** | 2017/04/06 18:10 

デフレの中、男も女も自分に付けている値札が高過ぎてなかなか売れない。かと言って値下げすると結婚が悲劇になりかねない。

2

0

返信0

sup***** | 2017/04/06 18:07 

離婚をしたけど

もー、結婚はしたくない。

2

0

返信0

ぺん | 2017/04/06 17:59 

アニメやポルノを規制してみれば?

 

5

2

返信0

ずっと反トランプ | 2017/04/06 17:56 

仕方ない。結婚する意思がないから。

3

0

 

 

 

 

おすすめサイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉酸

関連エントリー
未婚の問題を解消したい周りで飲んでいる人が多い