Top > ダイエット > 酵素ダイエットは難しい?

酵素ダイエットは難しい?

酵素ダイエットは難しいものではありませんが、比較的自由度が高いので、却ってどうしたらいいのか迷う場合もあるようです。

よく聞かれるのが、どのタイミングで酵素ドリンクを飲むべきかという問題です。

これは、お腹が空いている時が一番良いとされています。食事をする前、空っぽの胃袋で酵素ドリンクを飲むと、酵素がより吸収されやすくなり、食べ物より先に胃に入り、食べ過ぎを防ぐ働きもしてくれます。

ただし、そうやって食事前に飲用することで胃に痛みや、むかつきを感じてしまうようなら、食前の飲用は止して、食後にしておきましょう。

例えば「この日にこの服を着れるようになりたいからやせたい」というようなはっきりした目標設定をしてそこへ向かって酵素ダイエットを実行する場合のやり方としては、期間は具体的に一週間ほどに決めて、その間に徹底して集中的にやり遂げます。ダラダラと時間をかけるのは、おすすめしません。

朝昼晩のどこか一食を酵素ジュースで代用する「置き換えダイエット」を基本としますが、もう少し難度をあげて、可能ならば二食を酵素ドリンクの摂取で置き換えます。

これで、大きく一日の摂取カロリーが減らせます。

さらに、代謝機能の活性化により、便秘などのトラブルも解決できて、これはもう、減量できないわけはないのです。ただこの方法は、短期間で急激に減量することから、リバウンドを起こしやすいため注意しましょう。

プチ断食中は通常水以外のものは飲み食いしないのが鉄則ですが、どうしても空腹に耐えられないときは酸素ジュースを摂取しても大丈夫です。

酸素とは元から人の体内にあるもので、疲れや年を取ることによって少なくなる傾向が見られます。

酸素が無くなってくると消化や代謝に不具合が生じるため、健康に害を与えることがあるのです。

↓参考サイト
お嬢様酵素 楽天

ダイエット

関連エントリー
酵素ダイエットは難しい?