Top > 美白 > 美白の為にやっていること

美白の為にやっていること

私には、美白のためにやっていることが4つあります。

1つめは、毎日欠かさず日焼け止めを塗ることです。美白のためには、日焼けをしないことやシミを作らないことが必要であると思います。

そこで、紫外線から肌を守るということが大切だと思います。私は、毎朝必ず日焼け止めを塗っています。顔はもちろん、手や足、首も塗っています。特に、毎日車を運転して通勤しているので、手の甲や指まで細かく塗るようにしています。一時期は面倒くさがり、ぬらないこともあったのですが、そのときは気づかないうちに手が真っ黒になっていました。それからはきちんと毎日塗るようにしています。

日焼け止めは、日差しの強い夏だけではなく、春、秋、冬も気を抜かず塗ります。紫外線は一年中出ているので、美白のためには一年中日焼け止めが必要になります。

 

2つめは、積極的にビタミンを摂取することです。日常生活の中で、できるだけたくさんの野菜や果物を摂取することを意識しています。特に、トマトは美白に良いと聞き、頻発に食べています。

また、野菜や果物だけでは補えないと思い、DHCのマルチビタミンのサプリメントを毎日飲んでいます。特に、私はサプリメントを飲むタイミングを気をつけています。ビタミンは食後のほうが吸収率が良いので、必ず夕食後にサプリメントを飲んでします。

 

3つめは、しっかりクレンジングをするということです。化粧をしたまま寝てしまうと、もとの肌に戻るのにかなりの月日がかかるというのは有名なことだと思います。さらに、アイメイクなどが残っていると肌に色素が沈着してしまうと聞きます。私は、毎日のファンケルのオイルクレンジングでしっかり化粧を落とします。クレンジング後に鏡で細かく確認し、落ちてないところがあるときにはもう一度そこをクレンジングします。以上3つのことを美白のために続けています。

 

4つめは、シミを見つけたらすぐにハイドロキノンクリームで対処するということです。しかし、ハイドロキノンを使う時は注意が必要です。それは刺激が強いからです。なので長期的には使用せず、シミを見つけたときだけ使うようにしています。

 

以上、私が美白を保つためにやっていることでした。

美白

関連エントリー
美白の為にやっていること